DECOぷれな purena.exblog.jp

新商品の紹介や日々のこと


by tomokoide
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 12 )

f0169594_13022920.jpg

⭐EGGさんの夏服S A L E中
⭐MOKOさんの作品全品2割引中です!!
イヤリング、ピアス、ネックレス、コサージュ、シュシュ多数あります󾠓
f0169594_13060796.jpg


f0169594_13063478.jpg


f0169594_13070295.jpg


f0169594_13072100.jpg

[PR]
by tomokoide | 2016-06-06 12:59 | Trackback | Comments(0)

⭐2016年⭐

明けましておめでとうございます🎍

新年は1月4日~♪
4日に2000円以上お買上げのお客様にはプレゼントを用意しております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tomokoide | 2016-01-01 00:00 | Trackback | Comments(0)
おうちレストラン(料理教室)シェフドママンで
11月25日(水曜日)~12月12日(土曜日)の期間、
DECOぷれなの雑貨・新作ハンドメイド作品多数!! (エプロン、箸置き、コースター、ランチョンマット他)キッチン用品やアクセサリーなど販売します♪
料理教室があっている10時~14時の間は、自由にお買い物できますので、ぜひお越しください! 駐車場も8台有。詳しくは、シェフドママンのHPで場所ご確認ください。
f0169594_2171952.jpg


f0169594_2174543.jpg


f0169594_218189.jpg


f0169594_2181819.jpg


f0169594_218286.jpg


f0169594_218382.jpg


f0169594_2184682.jpg


f0169594_2191177.jpg


f0169594_2192088.jpg

 エプロンの写真を撮るのを忘れてしまいました<(_ _)>
 子供エプロン1,000円~2,000円 大人エプロン2,300円~4000円
[PR]
by tomokoide | 2015-11-24 21:12 | Trackback | Comments(0)

☆本物そっくり☆

食品サンプルの体験に行きました。実物大で本物そくっりにできるんですよ!!
場所はルーテル学院近くの「日本美術サンプル」という会社です。
小学生の夏休みの宿題にもいいですね(^^♪ 事前に予約が必要です。
かき氷は夏限定でした!ちなみに1,600円で体験できました。小さい子供さんも作れるように下準備がしてあります!15分くらいでできました(^-^)
f0169594_22421010.jpg

パフェ実物大は2,800円+フルーツやアイス、プリン、コーンフレークなどが別料金。
           ミニパフェはもっと安かったです。
f0169594_22422983.jpg

てんぷら+レタスは1,500円で体験させてもらいました。レタスの葉を作るときにロウをとかしてぬるま湯にとおすのが、おもしろかったです!てんぷらの衣は高い位置から垂らすのですが、作る人によって出来栄えが変わっていました(^-^;
f0169594_22424375.jpg

熊日に乗っていた記事です。電話番号や営業時間参考まで♪
f0169594_22473190.jpg

[PR]
by tomokoide | 2015-08-12 22:53 | Trackback | Comments(0)
私の通っているレストラン料理教室 シェフドママンで
8月は毎週火曜日に親子ワークショップが開催されます!
その第1火曜日
★8月4日(火曜日)14:00~16:30 私が粘土を教えることになりました。
★参加費 お一人様3,000円 親子3,500円 子供一人追加+500円です。
 (粘土の材料費込、おやつ、お茶付です☆彡)
粘土はDECOクレイクラフトの高級樹脂粘土を使います!!  
★ご要望で今回は「はらぺこあおむし」の、あおむし、きれいな蝶、やさい、フルーツをつくります。 大きな子供さんや大人一人で参加の方には、お花や野菜などちがう物も作れますのでご安心ください♪ 定員があります。お申し込みはシェフドママンのHPをご覧ください!(^^)!
f0169594_2153252.jpg


8月4日(火曜日)参加してくれた親子4組11人です♪
f0169594_21265536.jpg

f0169594_21294521.jpg

f0169594_21325229.jpg

f0169594_21332940.jpg

f0169594_21334310.jpg

[PR]
by tomokoide | 2015-07-30 21:54 | Trackback | Comments(0)

1月9日金曜日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^-^)
風邪をひいてしまったので、明日のぷれなパンは休みます。すみません😢
今月の栗原パンは第4金曜日です🎵よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by tomokoide | 2015-01-08 17:40 | Trackback | Comments(0)
今日はたくさんんの方に御来店いただきありがとうございました。
明日・あさってはお休みしますm(__)m お急ぎに方は母が家にいますので、
私の携帯電話に電話していただくか、ピンポンおしてみてください。
私も午後から夕方には帰ってきます。

☆ 昨日新作が入荷しました!!
TOMOちゃんの バック、ポーチ、ブローチ、かご
お父さんの竹細工の作品 
f0169594_00025955.jpg


[PR]
by tomokoide | 2014-04-12 00:04 | Trackback | Comments(0)

粘土の世界

こんにちは(^^) 今日はDECOぷれなに置いている粘土と作家のご紹介をします。
DECOぷれなに置いている粘土工芸は「DECOクレイクラフトアカデミー」認定講師の5名です。
1981年 DECOクレイクラフト(装飾粘土工芸)と名づけ手芸分野に新しいジャンルとして教室を開設したのが、宮井和子先生です。すぐに日本全国に手軽に焼かずに陶器風の作品ができる!!
石粉粘土で編んだ籠や、お花、人形実用小物やインテリアが手軽に作れると
たくさんの人が粘土の世界に引き込まれていきました。
その後2000年に、ソフトクレイという新しい粘土を開発され、娘の友紀子さんがアメリカ・ハワイで
DECOスタジオをオープンし、世界29か国にDECOの粘土の世界が広がっています。
f0169594_1610096.jpg

全国に粘土のお教室はたくさんありますが、粘土SHOPはほとんどないと思います。
このDECOぷれなでは、これも粘土!?という可愛いもの、カッコいいもの、綺麗なもの、実用的な物、いろいろ作り販売いたします。
f0169594_1693418.jpg

☆メンバーのご紹介☆
福岡県福岡市  西 友里先生        (お教室はDECOクレイクラフトのホームページをご覧ください)
大阪の      松尾裕子先生   
熊本市南区   本田恵子先生
熊本市中央区  井手典子先生 (私の師匠母です!)
私、ぷれなのオーナー 井手智子の5名です
[PR]
by tomokoide | 2014-03-16 15:50 | Trackback | Comments(0)
f0169594_11402020.jpg

[PR]
by tomokoide | 2014-02-27 11:43 | Trackback | Comments(0)

☆ ピロシキ

昨日パン生地のドーナツを食べながら、どうしても食べたくなった<ピロシキ>を、
今日のおやつに作りました(^u^) 揚げたて美味しい!!
f0169594_18123483.jpg

材料は、パン生地作りと、
中の具に、ミンチ肉・にら・たまねぎ・春雨・しいたけ・にんじん、にんにく、しょうがをいためて、塩コショウ・
コンソメ・しょうゆで味付けをしました。 
f0169594_18161340.jpg

パン生地に具をいれて、溶き卵→パン粉→油で揚げる→完成(^o^)
そのまま食べてもOK。味ポンや、からし酢醤油につけて食べると更に美味しい~。
※ポイント 炒めた具をザルにいれて、水分をきったほうが、包みやすいです!
 
おやつや、料理のことなら、プログ毎日のようにUPできるかも!!といっても、誰でも知っている、お料理をのせてもね・・・。今年は、ちょこちょこ更新していきたいと思いますので、お時間がある方は、コメントください。私だけに届くメールでもいいので、メッセージお待ちしています(^^♪
粘土も、新しい作品が完成したらUPします。
[PR]
by tomokoide | 2012-01-26 18:28 | Trackback | Comments(0)