☆ ピロシキ

昨日パン生地のドーナツを食べながら、どうしても食べたくなった<ピロシキ>を、
今日のおやつに作りました(^u^) 揚げたて美味しい!!
f0169594_18123483.jpg

材料は、パン生地作りと、
中の具に、ミンチ肉・にら・たまねぎ・春雨・しいたけ・にんじん、にんにく、しょうがをいためて、塩コショウ・
コンソメ・しょうゆで味付けをしました。 
f0169594_18161340.jpg

パン生地に具をいれて、溶き卵→パン粉→油で揚げる→完成(^o^)
そのまま食べてもOK。味ポンや、からし酢醤油につけて食べると更に美味しい~。
※ポイント 炒めた具をザルにいれて、水分をきったほうが、包みやすいです!
 
おやつや、料理のことなら、プログ毎日のようにUPできるかも!!といっても、誰でも知っている、お料理をのせてもね・・・。今年は、ちょこちょこ更新していきたいと思いますので、お時間がある方は、コメントください。私だけに届くメールでもいいので、メッセージお待ちしています(^^♪
粘土も、新しい作品が完成したらUPします。
[PR]
by tomokoide | 2012-01-26 18:28 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに、パン生地でドーナツをつくりました。これがまた揚げたては美味しくて美味しくて、子供たちは一人5個も食べてしまいました。ミスドより美味しいと好評でしたので、作り方を・・・(^^♪
f0169594_14332762.jpg

<材料>  強力粉 240g
        薄力粉 160g
        ドライ・イースト 12g
        砂糖 60g
        塩   6g
        スキムミルク 20g
        マーガリン 48g
        全卵  80g 
        水   160g
        ベーキングパウダー 4g
<作り方>
  1.材料を正確に測ってニーディング(混ぜる)パンこね機で20分
  2.一次発酵 50分 (生地をねかせます)
  3.ガス抜き・分割  1個40gにわけて、丸める 
  4.ベンチタイム 15分 ねかせる
  5.成型 面ぼうで伸ばしてドーナツ型で型抜きをしたり、丸めたり自由に作る
  6.仕上げ発酵 20分 やすませる
  7.新しい油で揚げる  油は160度・3分くらい
  8.仕上げ 熱いうちに、砂糖や・チョコレート、シナモンなどで飾りつけをする。

ちょっと、食べれるまでに時間はかかるけど、生地をねかせている時は、他のことができるので、パン作りと
同じ感じです。食べ過ぎるので、要注意ですけどね!!


       
[PR]
by tomokoide | 2012-01-26 14:46 | Trackback | Comments(0)